

新しいコンビニの万引き(漫才)

新しいコンビニの万引き
店員役「どうもー」

客役「あ、面白いコント思いついたからコンビニコントしよう。」

店員役「分かった、・・って漫才風のこのくだり全くいらないじゃん!」

一人の客がダッシュでコンビニに入る。

客役「お、これこれ、これと・・あれと・・くそ、ウイスパーガード、サラサーティぐらしかない。」

店員役「・・・・・・・・・」

客役「まあ、仕方がないか・・とりあえず3つもあれば。」
店を出ようとする。

店員役「ちょっとお客様・・」

逃げようとする客、体を捕まえた店員。

客役「なんやねんお前!」

店員役「いや、あの万引きですよね??」
物腰の柔らかい言い回しのまま客をグっとつかむ。



客役「客やぞ!」
キレる客。

店員役「ちょっと返しなさい!」

客役「離せっ!」
男二人の生理用品のつかみ合いの攻防。

店員役「くそ!」

客役「うわ!」

そのまま二人は倒れ柔道の寝技のような体制に。円周上に逃げる客、追いかける店員。足をかけてはかわされ、お互い中高時代の柔道の経験を活かした戦いが繰り広げられる。


店員役「待てっ!」

客役「それにしてもこの店品揃えが悪すぎる、もっとええの置いてないんかい!もっとええの置いてないんかい!田崎真也セレクトの生理用品置いてないんかっ!」


店員役「ブルゴーニュ風の生理用品なんて置いてる訳がない!」

客役「カリフォルニア産の生理用品が好調とは聞いているけどな・・」

店員役「大きめなだけでしょ、きっと、というかなんでそんな生理用品にこだわるんですか!」

客役「今、車にいる彼女が、生理中やねん、それで来てるねん!」

店員役「いい話でも盗んだらあかん!ってかこれ既に万引きじゃない。」

客役「万引きや!新しい万引きや!」

ぐるぐる回りながら棚の下にある8×4を見つける客。

客役「あ、8×4ももらっとこう。あいつ脇も匂うしな。」

店員役「お客様の車、今、どんな匂いするんですか!」

客役「血と汗の結晶ですよ。」

店員役「青春の証みたいに言うな!」

客役「これないと命にかかわるねん、俺があいつの脇の匂いで感覚が麻痺する.・・そして、信号に気付かず、横から来たトラックにドッカーンや!そうなったらどうしてくれんねん!」

店員役「考えすぎです!」

客役「うん、それはまずないけどな、ないけどもらっていく。」

店員役「すぐ認めたー、っていうか、この態勢ですと他のお客様に多大な迷惑がかかりますので・・」

客役「分かったとりあえず立とう。休戦な、一瞬休戦な。」
寝技を解き、立ち上がる二人、


客役「うおっしゃ!休戦終わりー!!ええのあるがなー!一面にあるがなー!」

店員役「押切もえ考案のストッキング見て興奮しないで下さい。」

客役「俺、これかぶったら、天下取った気になれるねん。」

店員役「そんな行為だけで秀吉や家康と同じ気分にならないで下さい。あーもう、棚をごちゃごちゃにしないで下さい!」

その声も聞かずごちゃごちゃ棚をかき回す客。

店員役「あーもう止めてください!元ヤンの発注担当がキレますんで!」

客役「俺には関係ない!うひょー!早く彼女伝線せえへんかなあー!」

店員役「彼女のためじゃなく自分の趣味のためじゃ・・とにかく2時からその人のシフトなんです!元ヤンやけどきれい好きやから、もう棚が荒れてたら、ややこしなんねん!罰が怖い!」

客役「どんな罰やねん?」

店員役「前なんかその人にTUTAYAカードで新作全部借りらされたんですよ!」

客役「うおー二日後絶対、小一時間拘束されんじゃん。」

店員役「延長怖かったですよ、他には・・同じCDの絢香三枚借りらされたり・・」

客役「凄いもったいない!価格的には600円ぐらいのコストでも、むだむだ感がもの凄い高い消費。」

店員役「それに人気で残りのCDが少ない時だったんで借りた後も気まずい気まずい。もうそういうことですから、とにかく止めて下さい!」

客役「それとこれとは別です。」

店員役「敬語で言われたー。」

客役「とにかくストッキング欲しい欲しい。」

店員役「そんな男には飛翔脚!」

客役「4ヒット!?まさかのキムカッファン?」

店員役「もう、こうなったら大塚愛呼ぶぞ!」

客役「・・・・・・・・・・・・・・・・・なにができんねん!あいつになにができんねん!」

店員役「じゃあ、有線に大塚愛リクエストするぞ!」

客役「店内のBGMが変わっただけでこの状況にどういう変化があんねん!」

店員役「なんで普通に買わないんですか??」

客役「買ってる時間があるなら、早く彼女の元へ・・」

店員役「このやりとりやってるほうがよっぽど無駄ですよ!」

客役「そうだな・・じゃあ買うよ。うん。」

店員役「分かっていただけたんですね!よかったー!正直、警察に突き出すのは忍びなくてね・・ではレジに。」

客役「じゃあ、8×4とストッキングは君に・・生理用品とツナマヨおにぎりはそこの可愛い女性店員さんにレジ打ってもらおうかな。」

店員役「意味分からん!それに、いつツナマヨ取ってん!」

客役「まあまあこれで。」

店員役「合計1280円になります、袋はどうされましょうか?」

客役「あああーーーーーしまった忘れてたあーーーー!」
品物をすべて置いたままコンビニからダッシュで出て行く客。










地球「みんな!地球をたいせっつつつにね!」










店員役「地球が噛んだ・・」


客役「えっと、これ面白いですか?」

店員役「読み手に堂々と突きつけたー。」


終わり。

COMMENTS

お笑いサイトの紹介はいつやるんですか?

全体的な紹介が一番上の記事で、左のリンクが一応紹介です。個別サイトに関する紹介は今のところ書く予定はないです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

