スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の検索ワードVS至高の検索ワード後編

前回までのストーリー

究極の検索ワードVS至高の検索ワード前編


究極の検索ワードVS至高の検索ワード中編



究極の検索ワードVS至高の検索ワード後編


海原「さてデザートだ。」



芸人になりたい、芸人、売れる、芸人になるには、放送作家になりたい、漫才、コント、台本、ネタ、相方、おもしろ、笑い、ボケ、つっこみ、フリ、ノリ、トーク、一発芸、横山やすし、西川きよし、やすきよ、いとこい、吉本、松竹、人力舎、スクール、お笑い大賞、新宿ルミネ、うめだ花月、エンタの神様、笑福亭鶴瓶、タモリ、明石屋さんま、松本人志、中川家、フットボールアワー、おぎやはぎ、陣内智則、友近、ケンドーコバヤシ、オリエンタルラジオ、タカアンドトシ、しずちゃん、バッファロー吾郎、八方師匠



唐山「やけに数が多いな。豪勢だ。」

京極「こ、これは・・お笑い好きや芸人志望者が検索しそうなワード??」

海原「その通りだ。」

山岡「し、しまった・・・」

海原「だが、私はこれらで検索した事は特にないがな・・」

京極「じゃあなんで・・」

唐山「そこが雄山の分からんところじゃ。」

栗田「というか、最後の八方師匠が全く分からないわ・・」

団社長「それに、しずちゃんって・・パーフェクトに山ちゃん無視だ・・」


司会者「先生、皆さん困惑しておられるようです、ご説明をお願いできますか?」


海原「うむ・・テーマはこのサイトは何のサイトかということだ。」


京極「えらいまた根本的な・・」

唐山「そこが雄山の凄い所じゃ。検索ワードでも根本にまで遡り一切の妥協を許さんのだからな。」


京極「根本と言えば、わしの名は京極万太郎やで、なんでこないなモテにくい名前付けよんねん、どんな恋愛ドラマでも『万太郎!』って叫ばれたら冷めるわ。」

唐山「それを言うなら、わしの名前は陶人じゃぞ。陶器の人じゃ。陶芸をやっとらんかったら、全くカッコが付かん名じゃ。両親とは恐ろしいのお。」


海原「・・・説明に入らせていただく。このサイトはインターネットの中のお笑いを広める趣旨のサイトだろう、ならばお笑い好きや芸人志望者のような人間が来やすいワードを散りばめるべきだ。どのサイトでも基本は同じ、たくさんの人に来て欲しいなら自分のサイトの特性を見極めた上で、キャッチーな検策ワードを使うのが効率の良い方法だろう。いかにそれで検索する人数が少なかろうとな。そのほうが、そのサイトを利用する率は高かろう。」

栗田「あ、あー!」

山岡「やはり、そうだったのか・・」


海原「大事なのはヒット数だけではない、いかに来られた方に満足していただけるサイトを作るかということだ。完全に自分の日記代わりなら、ワードでも出来るし、人には読ませたくない事も書ける。それでもあえてブログ、サイトで公表するからにはもてなしの心は必要であろう。」



司会者「それでは審査に参りたいと思います。」




審査中





審査委員長「審査の結果、引き分けと致します。」

パチパチパチパチパチ・・

大原社主「・・・なんとか引き分けに持ち込んだか・・」

小泉局長「一時はどうなるかと・・」


審査委員長「最初は自分のサイトの特性に合わせた検索ワードを用いるという事を示した至高の検索ワード側に傾きましたが・・・」

唐山「・・・究極側のお笑い好きだけでなく、どんな人にもとりあえず一回見てもらうという姿勢も大事なことだと気付いた。」

京極「お二人とも大事な事を教えてくれた。従って本当は引き分けやのうて、両方勝ち。」


大原「両方勝ち・・まあ、今回は誉めてやろう・・」



海原「士郎・・お前には本当の勝者が誰か分かっているはずだ。いいか、貴様は検索の根本を忘れただけでなく、もてなしの心を忘れたのだ。現実であろうとネットであろうと、訪問者は客という視点では同じ。目の前のヒット数に踊らされ、そんな基本を忘れた男が究極だと?ちゃんちゃらおかしい!皆の笑いものになるだけだ!うわっはっはっはっは!」



山岡「・・検索ワードでそこまで否定しなくても・・」



まだ言い切れてない所がありますので第二弾に続く、かも?
参考文献はありませんが、漫画『美味しんぼ』を読んだ記憶を元に書きました。



結果、検索の多いのはブログ検索でのお笑いワードでした。究極側の検索では・・ほぼゼロです。

それもこの記事が新しいうちはたくさん来るけど、最近は来られないですね。
スポンサーサイト

テーマ : ITニュース - ジャンル : ニュース

COMMENTS

友近さんと、THE PLAN 9のなだぎさんの交際順調らしいですよ。M-1は「歯あ、がったがたやったのに矯正して直した福田さん」と「ヨギータで攻めてくると予想される徳井さん」のチュートリアルに優勝とってもらいたい

綾丸さんへ

そうなんですか交際情報とか全く詳しくないんで・・・チュートリアルは面白いですね。優勝するといいですね。

おいしんぼの名の通り、おいしく読ませて頂きました。
って、ほんとにおいしんぼのテレビアニメみてるようでしたよ?w

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。