スポンサーサイト


コント「地球」

コント「地球」 川尻「あーあ暇だあぁあぁあぁあー」(扇風機に顔を当てながら)

地球「僕も暇だあぁあぁあぁあー」(太陽を中心に回転しながら。)

川尻「え、何?この声。畳の下から声がするけど。」

地球「僕?地球~。」

川尻「はあ?」

地球「いや、もう暇でねえ、生きててもなんもない。このマンネリ、くるくる回るだけの日々。」

川尻「初対面の人に向かっていきなり強烈なニヒリズムを浴びせましたけど、いや、あの、地球って!?」

地球「暇やあ~、土星に振られて、もうアイドルしかない。新垣結衣しかいない。」

川尻「え?え?地球がしゃべってる?地球が土星に振られる??」

地球「あ、地球の口はここにあんねんで。」

川尻「え?地球のへそならオーストラリアかどっかにあるって聞いた事あるけど?地球に口があんの?」

地球「いや実際しゃべってるし。」

川尻「口って・・まさか地球規模の口じゃ口の中に家が沈んでしまったりするんじゃ!」

地球「大丈夫。人間の口の3倍ぐらいの大きさやから。」

川尻「大き・・いや小さっ!かなり小さっ!」

地球「それよりあまりにも暇やから恋バナしてええ?」

川尻「え・・地球が恋?まあ、はあ俺も暇やし、別にいいですけど・・」

地球「よっしゃ。今さあ、冥王星と天王星がラブラブで金星と木星の衛星タイタンが付き合うかどうかの状態なんやねー。実は木星は金星が好きなんだけど、太りすぎてるから相手にされずダイエット中・・木星も自分の衛星に取られたらきついよなー。」

川尻「予想以上に複雑な関係だな!第一、星がどうやってダイエットするの!?」

地球「必死よ、もう、最近の木星、いつもより回転速度速いもん。ちょっと。」

川尻「物理学の常識が覆るぞ。地球も土星に振られて・・ちょっと可愛そう・・」

地球「ええねんええねん、僕には新垣結衣がいるし。うん。」

川尻「地球がアイドルに逃げないで!」

地球「自分人間やろ?新垣結衣紹介して!してくれたら新しい油田の在りか教えるで。」

川尻「規模のデカい見返りだな!・・でも同じ種つながりだけじゃ明らかに関係性不足だし。土星はどうなの?」

地球「もう無理かな・・土星にはもっと情熱的になれば良かったのかもしれない。もっと体当たりで行けばよかったかもしれない。」

川尻「体当たりって?」

地球「いや、公転の軌道の上から飛び出して直接、土星の元へ・・」

川尻「あかんあかん!アウトローがレールの上から飛び出して・・レベルで言わないで!そんな事したら地球にいる人間、動物たちが・・せめて月とかで・・」

地球「月?月は僕の妹やで。付き合える訳ないやん。そんなアブノーマルなAVみたいな事は出来ません。でもなー、あいつを火星が狙っとねん、アホの火星が。あいつロリコンや。あいついっぺん締めなあかん。」

川尻「火星はアホでロリコンなんだ・・でもどうやって?」

地球「ぶつかって。」

川尻「だからダメダメ!地球の生命が!」

地球「生命なんてまた作ったらええやん。またバクテリアから始めたらええやん。」

川尻「そんな数億年単位の視野で言わないで。新垣さんも危ないし!」

地球「あ!結衣ちゃんが・・うーん、でもまた人類みたいなのが生まれて、新しい子が出てくるだろうしー。」

川尻「というか火星よりも、あんたのほうがロリコンじゃん!46億歳が18歳を好きな時点で超ロリコンじゃん!」

地球「どうせならスーパーロリコンって言えや!」

川尻「いや、サイヤ人みたいなことじゃなくて・・」


地球「カッコええやん。そっちのほうがまだカッコええやん。」

川尻「ロリコンの時点でカッコいいカテゴリーじゃないだろー。ていうかこの地球かなりのアイドルオタクだ・・・俺たちはそんなヤツの上で暮らしているのか・・。俺も、あいつも小泉総理やブッシュ大統領も北朝鮮のミサイルも国連の会議も・・ジョニーデップとかの映画撮影も・・・夏フェスも・・みんなこいつの上でごちゃごちゃやってんのか・・・・・うおー悲しくなってきた。」

地球「僕にはミサイルなんて痛くも痒くもないしね。」

川尻「最強の立場だ・・・でも万が一、新垣さんが。」

地球「あー!あかん絶対撃ったらあかん北朝鮮!少なくとも日本はあかん!まあ、いざとなったらあそこのミサイル基地だけうまく地震起こすわ。」

川尻「そんなの出来るの?・・敵に回したくねえ・・」

地球「なかやまきんに君が部分的に筋肉動かすぐらいの難易度やけどね。ここ2億年やってないなー。意識的には地震したことない。」

川尻「そんな感覚なんだ・・・」

地球「最近地震してないから数百キロとかズレたらごめんな。」

川尻「それ絶対ゴメンじゃすみませんて!さすがのユニセフもキレますって!」

地球「あーあ、ビッグバンの頃に戻りてえ~、みんな何かの星に決まるか全く分からないまま無邪気に遊んでたあの頃に。僕が仲良かった物質は今はM-78星雲や、ナメック星になったって聞いたけど。もう一回遊びたいなー。」

川尻「人間の学生時代みたいだ・・ウルトラマンやドラゴンボールに出てきた星は実在してるの!」

地球「あれはほとんど事実を描いているからな。」

川尻「事実なの!?完全にフィクションでしょ!」

地球「うーん、ドラゴンボールは俺の知る限り、8割方あった話。あと彦星、織姫、あいつらなんやかんやで長いよな。」

川尻「それも事実なんだ・・」

地球「てゆっかさーいきなり話は変わるけど、あの子どうにかしてくんない?トリノオリンピックでフィギアで金メダル取った・・・。」

川尻「荒川静香??」

地球「そう、金芽米のあの子。」

川尻「マイナーな紹介の仕方だな・・いや、どうにも俺に出来るわけが・・」

地球「あの子、氷上でやたら回ってチヤホヤされてんじゃない。それがイラっとするんやね。だったら僕はどんだけ回ってるかって話ですよ。僕は46億年、宇宙空間を回ってきた訳ですよ。ずーーっと休みなく回り続けてるわけですよ。一年365日回り続けているわけですよ。」

川尻「公転で46億回、自転で365×46億=16790億回は回ってるわけですよね・・」

地球「ダブルトゥループ?トリプルアクセルう?、四回転に挑戦??はあ?まとめてしょぼいんじゃ!こっちは16790億回転しとるっちゅうねん。16790億アクセルやっちゅうねん。なぜ俺に評価がない?誰か誉めてくれえ!誰か僕を誉めてくれえ!解説してくれえ!浅田も僕を目指せえ!」

川尻「なんで自分の星の生物に嫉妬してるんですか・・でも彼女たちは一秒で三回転するわけですよね。地球さんは一日一回転ですよね。速さでは彼女たちに分があるのでは?」

地球「そんならやろか!今、やってみよか!一秒で3回転。いやそれじゃ気がすまん。5回転。もっと7回転半したるわ!」

川尻「光の速さじゃないですか・・」

地球「やったら光の速さで今の文明が滅ぶけどね。」

川尻「あーすいません!しないで!それは絶対しないで下さい!」

地球「せえへんって。大丈夫やって。」

川尻「よかった・・・俺、今、人類を救った・・」

地球「あとあいつ嫌い。ガガーリン。」

川尻「ガガーリン、『地球は青かった』の人っすね。」

地球「青いぃ???お前誰に向かって青い言うねん。青いってこっちはお前の何億倍生きとんねん!46億歳やぞ!30歳かそこらのお前に言われたくなかったわ!」

川尻「いや彼はそういう意味で言ったんじゃ・・」

地球「あれは腹立ったなー、その時、水星にちょっともて遊ばれた時でもあってブルーだったから余計、よけいに腹が立った。水星の水の青さとも掛かってるし。あれ嫌味?」

川尻「ガガーリンは絶対そこまで把握してませんって!」

地球「あと環境保護団体ムカつく。」

川尻「えー、それへの批判はちょっと遠慮したほうが・・」

地球「あいつら、ええ事言ってるけどな、啓発のポスターとかで環境破壊で地球が困った顔を載せる時あるやろ。あれが腹立つねん。」

川尻「いやいや、地球を大切にしないとね。」

地球「はあ???地球を大切にってなんで上からやねん!なんでおじいちゃんおばあちゃんと同じ扱いやねん。俺はお前ら人間ごときよりはるかに強いっちゅうねん!
環境破壊で困るのは地球上の生命体であって俺は別に関係ないねん!まあ関係ないっていうのもちょっと言い過ぎたけど、確かに他の星にきれいやなあ、賑やかやなあって言われる時もあってそれはちょっと誇りにしてるのもあるけど。

だからと言って『地球を大切に』とか『地球が泣いてるよ』とか嘘を吐かれたくないねん。お前らはただ人類が我が身が大切なんちゃんか?もし地球に住めなくなったら他の星に移住できたらするんちゃうんか?それやったら正直に自分たち人類と動物たちが生き残るために資源とかを大切にって言ったらええねん。それは大事やと思うねん。


でも地球のためにっていうのは間違ってる。それこそが人間の驕りやっちゅうねん!おのれの都合で勝手に地球を困らすなあボケえ!」


川尻「凄い力説だな・・」

地球「まだまだ大切な事を言いたい。で、今何時?」

川尻「今、9時過ぎだけど・・」

地球「うお!新垣結衣のドラマ『マイボス マイヒーロー』始まる!ごめん!また!」



川尻「そっちのほうが大事かい!」









去年書いたネタ。とある漫才投稿サイトでは10人中2位を取りました。しかも一位と僅差でした。
好きなように書いていたらあまりにもボロボロで悔しかったら、「絶対に一位を取るネタを作る!」ということで割り切って作ったんですけどね。


単純な擬人化、流行ものやアニメを絡める、生活臭のあるものに落とし込む。

特におもしろくない。


採点してくださった方はセンスがある方が多いと思います。的を得た批評も多いと思いますし、面白いネタを作っている方もおられるし、それに本当に漫才やコントが好きで語れるからこそ素人漫才の審査員をできると思うので。しかしこれは技術点で取ったようなものでしょう、悪い点を付けにくく工夫した所はあります。今見たら技術もあまり大したことないかもしれないですけど。


ちなみに今サラッと読んで一番面白かった箇所は・・・


なんで登場人物の苗字が川尻?


という所でした。なんで川尻にしたんだろ?なんで凝ったのか・・同級生、知人とかの名前とかぶったらイヤだから、練りに練ってた記憶があります。


とにかくもう面白いとか面白くないとか気にしたくない。面白くなくていい。それはもういい。
スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんわ

ついにパイレーツが公開ですね!楽しみです。

面白かったですww
いろんな地球のあれやこれを現実世界のあれやこれに当てはめてww
もっと他の記事も読みたくなりました。
更新本当に楽しみにしていますwww

ありがとうミスターナオシー

感想ありがとうございます!!
あれやこれや当てはめる事に特化しました。
地球がアイドルオタクで世界中の政治家やセレブはその上で踊っているだけという設定は気に入ってます。

ナオシーさんのブログ!今が勝負どころです!!早くみんなを固定客に!!!笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

