スポンサーサイト


エッセイ・麻雀大会その1

エッセイ・麻雀初対戦その1(親愛なるジョンへ) 私は・・・今、ハンゲームという戦いを終えてここにいる。今日の戦いはいつものコンピューター相手とは違う生身の人間との戦い、そう、あれは死闘苦闘の連続だった・・そのことについて君に記したいと思う。そう親愛なるジョンのために。



3巡目満貫杯、そう私はこの大会に招待されたのだ。まあ最終的には自己申告制だが。
私は大会に出る以上は勝ちたいと思っていた・・もちろん仲良く打つのが一番の目的だが、それだけでは勝負事として面白くない。最低でも無様な感じにはなりたくないと思っていた。これは勇気を持つべき男として自然な感情だろ?ジョン。



そのために私は集合時間の前、あの伝説の麻雀漫画「天」を読むことにした。マージャンの裏プロと呼ばれる最強の雀士たちが集い、己の生き様を賭けて麻雀を打っていく漫画だ。読むのは、それで牌の流れを見る直感力、勝負の心理などをイメージするためである。そうそれを私は9時半~45分までそれを熟読していた。まあ15分だが。ジョン、でもねジョン、私は短期集中型なのだよ。だから人生は定期テストじゃない入試本番だとおもっている。そうそれで入試は落ちた。・・笑えないだろ?


そして9時45分、私は用意に向かった。そうハンゲームの試合場に行くためにインターネットを繋いだ。私のインターネットは繋がるまで若干のタイムラグがある。え?それはシステムが古いって?そんなことはない、ここ最近、タイムラグが前より長くなった気がするが。・・・笑えないだろ?

繋がった。MSNトップの新庄の「俺が映画に出れば300億円!」という映像をスルーして、そうして私は準備万端、彼らの待つロビー001に向かった。

と、そのつもりが、その前についいつものクセでお気に入りのあるファッションブログをのぞいてしまった。

いや、ただのチェックのつもりだったんだ。なんていうか緊張を和らげるためにね。まあそのつもりだったが・・・・・






その記事が面白かった、


結構マジで読んでしまった。いや読み直してしまった。久々のヒットだった。興味深かった。きっと大抵の服好きには興味深かったはずだ。しまったと思いながら、時間がヤバいと思いながら見入ってしまった、なかなかの分析だ。面白い。というか編集の仕方が面白い。でもダメだ・・あとで読めばいいんだあとで・・・









コメントまでしてしまった。



ああ、ジョン、大丈夫だ、僕は大丈夫だ。まだ9時50分前だ。集合時間の55分まで5分もある。こういう時もあるから集合の10分前には行くようにするんだよ。え、気が抜けすぎ?
いや、まだまだ、すぐいけば間に合うさ、今は、ほらお気に入りからポンとクリック一つで・・・・・









お気に入りに入れていなかった。



致命的ミス、なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ、なんなんじゃこりゃ。アホである。イージーにも凡にもほどがあるミスである。明日絶対に行く場所なのは分かっているはずである、なぜ入れない?
ハンゲームのヤフー検索から行く羽目になった。なんだこの新鮮感は。


まあそれほどのロスじゃないさ、20秒ぐらいのものだよジョン。長い人生、そういうこともあるのさ。大丈夫。大丈夫。さあ!早く彼らの元へ!!!

ハンゲームトップ画面。


パスワードを入れる・・・・












ログインできません。



パスワードが分からない。何度も入れなおしたがダメだった。自分がこの手のログインをする時は、向こうのシステムに合わせて数パターンの文字列を持って登録しているのだがどれにも当てはまらない。ピンチ・・この謎をこのミステリーを解かねばこの門には入れない・・・解くんだ・・解ける解けるさ・・・僕の数々の難問を解いてきた明晰な頭脳なら解けるさ・・・










パスワード照会のメールを送ってもらいました。




解けませんでした。というか色々試している時間がない、迷惑メールが増えるリスクを背負ってでも、早くしないとヤバい。
初対面の人たちを怒らせるなんて最低だ。そう紳士の振る舞いとしては最低、そんな奴は人間として見らもらえない、鬼畜以外の何者でもないのさ。君も気をつけるんだぞジョン。



とにかくログインできた。僕の手にかかればログインなんて簡単な操作さ。凄いだろ、僕を見直したかい?ジョン。・・・うん、笑えないだろ、ジョン。



さあついにハンゲームサイトにログインできた!!!時計の針は9時52分あたり(私の家は、ちょっと速い)。そしてこの後、無事、時間通り3巡目満貫にたどり着けるのか???奇跡が起こるか???



カミングスーン。
スポンサーサイト

テーマ : ハンゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

初めましてw
大会中に07さんが何を思い何を考えていたのか続きが気になりますw
これは要チェケラ!!

これからもよろしくお願いしますねw

面白い。臨場感と「まさゆき(想像)!しっかりしなさい!」という気分を味わいました。

ナオシーさんへ

初めまして!大会中は色々な策謀を巡らしてました、(ウソ)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。




何丸さんへ

ひろゆき??ですか?、叱咤激励ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

