スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判2を裁く3

逆転裁判2を裁く3

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 逆転裁判 - ジャンル : ゲーム

逆転裁判2を裁く2

逆転裁判2を裁く2

続きを読む »

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

逆転裁判2を裁く

逆転裁判2を裁く

続きを読む »

テーマ : 逆転裁判 - ジャンル : ゲーム

緊急ニュース

前回紹介した、ルー大柴ブログが・・・



TOGETHER



に移行するそうです。アメブロです。4月2日からだそうです。なんの準備にあと2日いるんでしょうか・・
タイトルはTOGETHERです、本人はカッコつけている感じだけどそれが面白いと言う事を自覚したかのようなスキンでした。


テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

これは面白い・・・

とてつもなく素晴らしいブログを発見しました!!


一つ目は・・


ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!

素晴らしい・・とても書けない・・・


もう一つのオススメは・・



土曜遊ぶ・日曜焦る

こちらは保育士の語り口が人気のブログ。今一番ハマってます。
ここまで人生をぶっちゃけていいのか!?
ルー大柴ブログと同列に紹介したのは私なりの最敬礼です、笑。

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

最強芸人決定戦

最強芸人決定戦
(投票ご協力お願いします!)






質問 最強芸人決定戦


明石屋さんま

松本人志

島田紳助

タモリ

笑福亭鶴瓶





結果


過去の投票


FC2ID








投票してくださった方ありがとうございました。

この五名に絞りました。誰が一位になってもおかしくない人選だとこれしかないと思います。

タモリ(森田一義)氏は吉本でも松竹とかでもないし、芸人なのかどうなのか分かりにくい所もありますが、四ヶ国語麻雀などいい加減な外国語は立派な芸なので芸人としておきます。


ビートたけし氏は、映画や社会批評?の世界に行ってしまっているので割愛します。芸人としての事実上の現役が前提です。

志村けん氏もドリフ代表の立場も含めて入れるべきかもしれませんが、最近はほとんど一介のタレントになっている面があるのでやはり割愛します。

上沼恵美子さんとか月亭八方氏とかオール阪神氏とかも面白いですがなんせ関西ローカルですからね・・割愛しました。


若手の投票はいろんな会社の企画や個人のサイトでも行われておりますが大物を評価するというアンケートはなかったのであえてしてみました。好みしだいなら、誰が一番好まれる芸か?という答えにもなると思います。

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

バラエティアカデミー賞(男優、女優、歌手、他部門)

芸人以外で誰が一番おもしろいか?決定戦
(投票お願いします!)






質問 非芸人タレントで一番面白い人は?


高田純次

黒沢年雄

藤岡弘

磯野貴理(子)

杉田かおる

ガッツ石松

柳沢慎吾

野々村真

円広志

水野晴朗






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID








投票してくださった方ありがとうございました。

この10人を選びました。
AからFは間違いなく誰がトップになってもおかしくない人選だと思います。


和田アキコさん、やしきたかじん氏、所ジョージ氏などは別格としました。


杉田かおるさん系統で神田うの、梨香もおられますがやはり格が違うということでノミネートしました。

柳沢慎吾氏と野々村真氏はどんな番組でも確実に場を盛り上げるという安定感を評価して入れました。息も長いですし。

円広志氏は関西代表、たまに東京の番組にも出てますよね。土建屋よしゆき氏との迷いを経て彼にしました。

知識層、湯浅弁護士と橋本弁護士と迷ったのですが、知識界から一人、入れたかったので。田嶋さんでもよかったんですけど、結局誰でも一位を目指せないかなと思いましたので止めました。存在だけで面白い映画評論家、水野晴朗氏に決定しました。10代からは票をもらえないかもしれないですが・・


その他、坂東英二氏も迷いましたけど最近は落ち着いているので・・割愛しました。ユースケサンタマリアも捨てがたいけどなあ、笑。

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

バラエティアカデミー賞(ジャニーズ部門)

ジャニーズで誰が一番面白いか決定戦
(投票ご協力お願いします!)








質問 ジャニーズで一番おもろい奴は?


中居正広

堂本剛

関ジャニ∞(全員まとめて)





結果


過去の投票


FC2ID







ご協力してくださった方ありがとうございました。

司会が得意な中居くんか、発想のボケからツッコミまでこなせる堂本剛がやはり2強だろうと思います。木村拓哉や堂本光一も面白いですけど、まあやはりトップはこのお二人でしょう。
あと関ジャニ∞の横山・・さん?かよく分からないのでここでは全員まとめて登場という形にしました。深夜などで見かけますが面白いと思います。
実は一番面白いジャニーズ関係者はジャニーさんだと思います。中居くんがワイドショーをしても見ないですけど、ジャニーさんがやるなら見たいです。例えば安部総理批判でも「youは・・国民を何だと思ってる訳?」とか「you・・・税金下げちゃいなよ。」とか発言したらそれだけで面白いでしょう。嵐の人なんて相手にならないと思います。

ただ滅多にテレビに出てこない方なので別格扱いとしておきます。

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

ショートコントブログご紹介

今日のオススメは・・・




読むコント”何丸”さんです。




ショートコントをひたすら書いていく孤高の表現者、何丸さんのブログです。ネタは300本以上(2007年2月末現在)大抵が短くて簡単に読みやすい。定番だけでなく、時事にも流行にも素早く反応しコントに仕上げるその腕はプロ顔負けとも思います。携帯での読者が多いようで、カウンターのヒット数の数倍以上はあるそうです。

ほぼ一日一本ペースで書かれていますが、更新を休む時があったとしても、むしろ過去の膨大なネタを読む機会にされる事をオススメします。


好き嫌いはもちろんあるでしょうが、カテゴリーで言えば私は千葉県の微妙な格差意識がテーマの「船橋定例連合会」がお薦めです。自分の地域の感覚を当てはめてみると更に楽しめます。これほど見事な地域格差への皮肉を込めた批評はないなとも思います。政治批評としても評価したいです。


「おうさまだいじん」、2番に、お薦めです。改めて全部読んだのですが、一気に読んでしまいました。キチッと作りこまれているものあり、自由なものありです。ある人気お笑いブロガーからの評価も高かったです。



「何ガールズ・ショートコント」
はアンガールズのパロディなんですが入門として分かりやすく面白いと思います。


あと「毒、ボラえもん」もその通り、毒が効いてて面白いです。捻りというか微妙なマニアックさが面白いです。ドラえもんの面白さの一部を強調している面も感じました。




「購買部の白岩さん」という「がんばれ!生協の白石さん」のパロディもあります。白石さんより面白いという白石読者の評価もありました。白石さんを読んでから白岩さんを読むと、面白さが増幅します。


これを書きながら何丸氏のブログを見ていると私もまだまだ読んでないなあと思いました。
ちょっとした時にまた読みたいですね。


このブログは社会人にも薦めたいですね、仕事の合間に携帯でサラッと気晴らしに読むようなそんな使い方もできそうなブログです。私は携帯でブログを見る方法分かってないですけどね、笑。偉そうに書いてますけど批評となるとどうしても上から目線じゃないとちゃんと書けないのであえてやや上から書かせて頂きました。


最後に・・


ちょっと何丸風ショートコント作りました。(本格的に真似しようか自分で行くか迷って結局自分テイストに仕上げてしまいましたが。15分ぐらいで出来ました。)

続きを読む »

テーマ : 好きなお笑い - ジャンル : お笑い

漫才・コント投稿サイト

今回は漫才・コント投稿サイトをご紹介します。


逆転の賛美歌さん



お笑いバトルズさん




です。


逆転の賛美歌さん

元は「いっぱいいっぱい杯」という最大手の爆笑オンエアバトル風投稿サイトでした。今は、投稿界自体の改革を行うため活動中です。投稿ネタの芥川賞、直木賞などを設置し新たな風を巻き起こしつつあります。

現時点では実用としてはリンクが充実してます。運営サイトの方のまとめなので説明もしっかりされていて便利だと思います。


過去のネタも一部見ることが出来ます。


ちなみに私の実績は400点越え一回、あとは惨敗でした。




お笑いバトルズさん

こちらのサイトも投稿サイトです。びっくりするほど若い管理人さんです。6人でネタを投稿して争い上位の3人がネタを掲載されるシステムです。色々特別企画もあります。



私個人の成績は・・序盤は優勝もし、結構掲載されましたが、あとは連続で落ちました。


自分のセンスの力試し、笑わせたり面白い文章を書くのが好きな人、芸人の気分を味わいたい方はぜひどうぞ。

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

エッセイ・麻雀大会最終回

エッセイ・麻雀大会最終回

続きを読む »

テーマ : ハンゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

エッセイ・麻雀初対戦その2

エッセイ・麻雀初対戦その2

続きを読む »

テーマ : ハンゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

エッセイ・麻雀大会その1

エッセイ・麻雀初対戦その1(親愛なるジョンへ)

続きを読む »

テーマ : ハンゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

エッセイ・間島さん

エッセイ・間島さん

続きを読む »

テーマ : ネタ帳 - ジャンル : お笑い

お笑いの世界へ紹介

今回のオススメサイトは・・


お笑いの世界へ



さんです。


このサイトは大きく三つの機能があると思います。


1、1つめは芸人批評サイトです。ダウンタウンやナインティナインなどはもちろんFUJIWARA,バッファロー吾郎まで管理人さんの世代によっていることはあるでしょうがかなり幅広く解説されております。それもかなり詳細で生半可なプロよりもレベルの高い批評だと思います。



2、2つめは参加型大喜利サイトです、気軽に参加できて10分ほどで結果が出るチャット大喜利というのもあります。大きな大会も不定期にですが行われます。



3、3つめは笑いの議論BBSがあることです。議論目的というわけではないのですが、様々な笑いについて、芸人について、お笑い界から普段の実践について、自作ネタの批評をお願いする方もおられたり、かなり深い論議が巻き起こされています。



という訳でよろしかったらどうぞ。他の大喜利サイトは左のリンク集にあります。




テーマ : お笑いネタ - ジャンル : お笑い

3巡目満貫さんの紹介+カバーエッセイ

今回はとっておきのお薦めのブログをご紹介したいと思います。


3巡目満貫

さんです。
日記あり創作ありの笑いのブログです。体当たりで説得力を持たすため、というよりただ自分が一回したかったため、ブログ解説の前に彼の文章をカヴァーしてみました。ネタ元自体はオリジナルです。

続きを読む »

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

漫才「mihimaruGT」

漫才「mihimaruGT」

続きを読む »

テーマ : お笑いブログ!!! - ジャンル : お笑い

新しいコンビニの万引き(漫才)

新しいコンビニの万引き

続きを読む »

究極の検索ワードVS至高の検索ワード後編

前回までのストーリー

究極の検索ワードVS至高の検索ワード前編


究極の検索ワードVS至高の検索ワード中編



究極の検索ワードVS至高の検索ワード後編


海原「さてデザートだ。」



芸人になりたい、芸人、売れる、芸人になるには、放送作家になりたい、漫才、コント、台本、ネタ、相方、おもしろ、笑い、ボケ、つっこみ、フリ、ノリ、トーク、一発芸、横山やすし、西川きよし、やすきよ、いとこい、吉本、松竹、人力舎、スクール、お笑い大賞、新宿ルミネ、うめだ花月、エンタの神様、笑福亭鶴瓶、タモリ、明石屋さんま、松本人志、中川家、フットボールアワー、おぎやはぎ、陣内智則、友近、ケンドーコバヤシ、オリエンタルラジオ、タカアンドトシ、しずちゃん、バッファロー吾郎、八方師匠



唐山「やけに数が多いな。豪勢だ。」

京極「こ、これは・・お笑い好きや芸人志望者が検索しそうなワード??」

海原「その通りだ。」

山岡「し、しまった・・・」

海原「だが、私はこれらで検索した事は特にないがな・・」

京極「じゃあなんで・・」

唐山「そこが雄山の分からんところじゃ。」

栗田「というか、最後の八方師匠が全く分からないわ・・」

団社長「それに、しずちゃんって・・パーフェクトに山ちゃん無視だ・・」


司会者「先生、皆さん困惑しておられるようです、ご説明をお願いできますか?」


海原「うむ・・テーマはこのサイトは何のサイトかということだ。」


京極「えらいまた根本的な・・」

唐山「そこが雄山の凄い所じゃ。検索ワードでも根本にまで遡り一切の妥協を許さんのだからな。」


京極「根本と言えば、わしの名は京極万太郎やで、なんでこないなモテにくい名前付けよんねん、どんな恋愛ドラマでも『万太郎!』って叫ばれたら冷めるわ。」

唐山「それを言うなら、わしの名前は陶人じゃぞ。陶器の人じゃ。陶芸をやっとらんかったら、全くカッコが付かん名じゃ。両親とは恐ろしいのお。」


海原「・・・説明に入らせていただく。このサイトはインターネットの中のお笑いを広める趣旨のサイトだろう、ならばお笑い好きや芸人志望者のような人間が来やすいワードを散りばめるべきだ。どのサイトでも基本は同じ、たくさんの人に来て欲しいなら自分のサイトの特性を見極めた上で、キャッチーな検策ワードを使うのが効率の良い方法だろう。いかにそれで検索する人数が少なかろうとな。そのほうが、そのサイトを利用する率は高かろう。」

栗田「あ、あー!」

山岡「やはり、そうだったのか・・」


海原「大事なのはヒット数だけではない、いかに来られた方に満足していただけるサイトを作るかということだ。完全に自分の日記代わりなら、ワードでも出来るし、人には読ませたくない事も書ける。それでもあえてブログ、サイトで公表するからにはもてなしの心は必要であろう。」



司会者「それでは審査に参りたいと思います。」




審査中





審査委員長「審査の結果、引き分けと致します。」

パチパチパチパチパチ・・

大原社主「・・・なんとか引き分けに持ち込んだか・・」

小泉局長「一時はどうなるかと・・」


審査委員長「最初は自分のサイトの特性に合わせた検索ワードを用いるという事を示した至高の検索ワード側に傾きましたが・・・」

唐山「・・・究極側のお笑い好きだけでなく、どんな人にもとりあえず一回見てもらうという姿勢も大事なことだと気付いた。」

京極「お二人とも大事な事を教えてくれた。従って本当は引き分けやのうて、両方勝ち。」


大原「両方勝ち・・まあ、今回は誉めてやろう・・」



海原「士郎・・お前には本当の勝者が誰か分かっているはずだ。いいか、貴様は検索の根本を忘れただけでなく、もてなしの心を忘れたのだ。現実であろうとネットであろうと、訪問者は客という視点では同じ。目の前のヒット数に踊らされ、そんな基本を忘れた男が究極だと?ちゃんちゃらおかしい!皆の笑いものになるだけだ!うわっはっはっはっは!」



山岡「・・検索ワードでそこまで否定しなくても・・」



まだ言い切れてない所がありますので第二弾に続く、かも?
参考文献はありませんが、漫画『美味しんぼ』を読んだ記憶を元に書きました。



結果、検索の多いのはブログ検索でのお笑いワードでした。究極側の検索では・・ほぼゼロです。

それもこの記事が新しいうちはたくさん来るけど、最近は来られないですね。

テーマ : ITニュース - ジャンル : ニュース

究極の検索ワードVS至高の検索ワード中編

究極の検索ワードVS至高の検索ワード中編


山岡「どういうことだ!」

栗田「一体何が・・」


海原「お前はまた失敗を犯した。そんな検索で目当ての人たちは来ぬ。」

小泉局長「どんな失敗を犯したというんだ・・」


海原「貴様の選んだのは、Yahoo総合ランキングの上位5つのサイトだろう。そんな単純な選び方で客が来ると思っているのか?」

山岡「しかし、これ以外にもまだある!その中から選びぬいた結果この5つになっただけだ!!」


海原「それ以外にとはなんだ?ORANGE RANGEかKAT-TUN、そのメンバーで留学した赤西仁、はたまた検索の割に記事が少ない蒼井そらでも選んだか?それとも時事で、のだめ、年賀状、YOUTUBE、ノロウイルス、プレイステーション3、宮崎談合かその辺りか?」


栗田「図星だわ・・完全にこちらの意図を見抜かれている・・」

山岡「じゃあお前はどうなんだ!これ以外に何があるっていうんだ!」


海原「論より証拠、私の選んだワードを見ていただこう。」

司会者「で、では至高の検索ワードを・・まず前菜から。」



M-1


京極「M-1とはクリスマスイブにやる漫才大会のことか?」

唐山「確かに、M-1は一大イベントだが・・世間ではそれほど大きいイベントというわけではない、雄山の奴、なぜこんなものを・・」

海原「続いてはオードブルだ。」




アマ芸人、変ホ長調


京極「こ、これは・・」

海原「M-1で一番といっていいほど注目されているアマ芸人です。女性二人組みでOLネタをするコンビだ。」

唐山「一体どういうつもりだ・・」

大原社主「アマ芸人なんて、うちのGogleに敵うとは思えんがな。」




主菜 FUJIWARA


京極「FUJIWARAて!あのおもろない芸人か!」

唐山「確かに滑り続けとるのお・・でも映り続けているでもあるようじゃ。」

栗田「確かにあの芸人は滑り続けて・・まさか・・」


海原「そう、あれは滑り芸だ。」

一同「滑り芸!?」

海原「詳しく知りたければ・・検索してみるのだな。」

山岡「う、うう・・・」

海原「やっと気付いてきおったか。さてデザートだ。」


京極「これで検索ワードの真髄が分かる・・」

唐山「最後の一品、楽しみじゃわい。」

栗田「・・・山岡さん・・」



さて至高の検索ワードのデザートとは何か?続く。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。