

究極の検索ワードVS至高の検索ワード前編

究極の検索ワードVS至高の検索ワード


司会者「さて、本日は究極VS至高、テーマは検索ワードです。どういう単語を盛り込めばサイトに来てくれやすいのか、それを競おうというものです。それではまず究極側からどうぞ。」


山岡(新聞記者、究極の検索ワード担当者)「まず、前菜です。」

京極(商人、審査員)「ほお・・これは・・」

唐山(陶芸家、審査員)「ふむ、士郎の奴、これを出してきおったか・・」




Amazon



栗田(新聞記者、究極担当者)「皆さんご存知の通りAmazonです。Amazonは本、DVDなど幅広く扱う販売サイトで利用者もたくさんいます。」

唐山「なるほど、さすがゆう子ちゃん、目の付け所が違うのお。」

京極「ちょっとレアな本、他に少し前に出た本なんか、ここに頼るのがええ。」

山岡「次です。オードブル。」





goo


唐山「なるほどこれは便利だわい。」

京極「そや、調べ物はここに限るわな。」

海原雄山(美食家、至高の検索ワード担当者)「フッ・・」

栗田「気になるわ・・あの表情・・」

山岡「・・次は主菜、三種盛り合わせです。」





Gogle、Yahoo, 楽天


唐山「ほうほうほう、これはこれは。」

京極「ネットの粋を極めた取り合わせやのお。この三つさえあれば他に調べもの、買い物サイトはいらんぐらいや。MSNが無視されてるのが可愛そうやけどな、うちは初期画面の変え方が分からんからそのままMSNや。」

一同「ハハハハハッ!」

海原雄山「・・・(^-^)」

栗田「あの余裕の表情・・」

山岡「デザートです。」








2ちゃんねる



唐山「おー!こ、この表現の自由さは!!」

京極「なんや!これは!癖は強いがスパイシーや!これは中傷書き込みやな!」

団社長(主催者)「しかしまた別の、このほっこりした味は・・・電車男か!」



小泉局長「これは勝てます、勝てますぞ!」

谷村部長「まあ、これなら大丈夫でしょう。」



海原雄山「ふははははは!これが究極の検索ワードとは笑止千万!こんなものは検索ワードに値しない!究極の検索ワード敗れたり。」



山岡「ど、どういうことだ!」

栗田「何がいけなかったの!?」



続く。

テーマ : ITニュース - ジャンル : ニュース

