スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてナンパに行く男たち紹介

初めてナンパに行く男たち



土曜遊ぶ、日曜焦るからのご紹介。

ナンパのノンフィクションの物語なんですが、その展開はノンフィクションならではのリアルさに次ぐリアル、笑いに次ぐ笑い、予想外に次ぐ予想外の連続、そして男が惚れる男と呼べる男の衝撃のラストメッセージ。

ナンパ、ストーカー、セックス、喧嘩、友情、ズルさ、そこには若者の全て・・いや若者の約92%がある。はっきり言ってこれはブログ界のパッチギである。個人的にはパッチギ以上である。最高時ヒット数700以上。喜劇のような悲劇であり悲劇のような喜劇である。まさに著者の鉄板物語と言えよう。


15話といっても、一つ一つにオチがあるので区切りが出来て読みやすい。個人的には全15話のブログ記事を読んだのは初めてでした。



以下各誌のコピーから引用。




全米が同情したー


ニョーヨークタタイムズ紙



このブログには青春の裏側が詰まっている、我々が無意識に隠してしまうその事がね。


週刊ファミレド通編集長



ああ、いいよ、いい作品だった。彼はクールだね。もちろん映画化を望むよ、その時はもちろん僕をおいしい役に・・・・・あ、ダメだ、タコを演じきれる自信がないよ。


ジャニー・ドップ氏(俳優)





結末はマジ言わないで欲しい。



YASHI氏






最低5000ヒットあっていい。


Webお笑い界地図管理人








以下はお客さんの声から


女子高生「キャー!もう興奮でー、なんていうかー信じられないってゆうかー」


女子大生「今年は海でイヤ~なことが起こりそうな予感!」


主婦「なんでこんなに人様の不幸は楽しいんだろー!!罪深いわー!」


男子高生「読むしかない!読んでクリックしかない!」


男子大生「青春の凝縮だーー!」


歌手(BoA似)「主人公よりもタコさんに感情が入りました!」


モデル(押切もえ似)「主人公以外のキャラクターが最高です!」


女優(沢尻エリカ似)「こういう表現はなんですけどー、元不良の子には抱かれてもいいと思ったしぃ、盛り上げただけの人は慰めてあげたくなりましたねー。あー主人公は特にぃー・・・」


映画監督(辛口)「ほんと久々にやられたよー、ガツンときたよー。日本のブログは表現としてろくなのがないよ。魂がないよ。でもこれは男の悲しい性っちゅうんかな、生き様を現していたよね。いいよ、お前いいよ!」


女性誌編集長「ほんと取り上げたいわ!ダイエット、セックス、初めてナンパに行く男たち、で次号の3大特集は決まりね!」



スポンサーサイト

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

緊急ニュース

前回紹介した、ルー大柴ブログが・・・



TOGETHER



に移行するそうです。アメブロです。4月2日からだそうです。なんの準備にあと2日いるんでしょうか・・
タイトルはTOGETHERです、本人はカッコつけている感じだけどそれが面白いと言う事を自覚したかのようなスキンでした。


テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

これは面白い・・・

とてつもなく素晴らしいブログを発見しました!!


一つ目は・・


ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!

素晴らしい・・とても書けない・・・


もう一つのオススメは・・



土曜遊ぶ・日曜焦る

こちらは保育士の語り口が人気のブログ。今一番ハマってます。
ここまで人生をぶっちゃけていいのか!?
ルー大柴ブログと同列に紹介したのは私なりの最敬礼です、笑。

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

ショートコントブログご紹介

今日のオススメは・・・




読むコント”何丸”さんです。




ショートコントをひたすら書いていく孤高の表現者、何丸さんのブログです。ネタは300本以上(2007年2月末現在)大抵が短くて簡単に読みやすい。定番だけでなく、時事にも流行にも素早く反応しコントに仕上げるその腕はプロ顔負けとも思います。携帯での読者が多いようで、カウンターのヒット数の数倍以上はあるそうです。

ほぼ一日一本ペースで書かれていますが、更新を休む時があったとしても、むしろ過去の膨大なネタを読む機会にされる事をオススメします。


好き嫌いはもちろんあるでしょうが、カテゴリーで言えば私は千葉県の微妙な格差意識がテーマの「船橋定例連合会」がお薦めです。自分の地域の感覚を当てはめてみると更に楽しめます。これほど見事な地域格差への皮肉を込めた批評はないなとも思います。政治批評としても評価したいです。


「おうさまだいじん」、2番に、お薦めです。改めて全部読んだのですが、一気に読んでしまいました。キチッと作りこまれているものあり、自由なものありです。ある人気お笑いブロガーからの評価も高かったです。



「何ガールズ・ショートコント」
はアンガールズのパロディなんですが入門として分かりやすく面白いと思います。


あと「毒、ボラえもん」もその通り、毒が効いてて面白いです。捻りというか微妙なマニアックさが面白いです。ドラえもんの面白さの一部を強調している面も感じました。




「購買部の白岩さん」という「がんばれ!生協の白石さん」のパロディもあります。白石さんより面白いという白石読者の評価もありました。白石さんを読んでから白岩さんを読むと、面白さが増幅します。


これを書きながら何丸氏のブログを見ていると私もまだまだ読んでないなあと思いました。
ちょっとした時にまた読みたいですね。


このブログは社会人にも薦めたいですね、仕事の合間に携帯でサラッと気晴らしに読むようなそんな使い方もできそうなブログです。私は携帯でブログを見る方法分かってないですけどね、笑。偉そうに書いてますけど批評となるとどうしても上から目線じゃないとちゃんと書けないのであえてやや上から書かせて頂きました。


最後に・・


ちょっと何丸風ショートコント作りました。(本格的に真似しようか自分で行くか迷って結局自分テイストに仕上げてしまいましたが。15分ぐらいで出来ました。)

続きを読む »

テーマ : 好きなお笑い - ジャンル : お笑い

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。